titlelogo
NCO@Ver.2.1.1:オリエンテーリングについて淡々と何か書いてます

December 24, 2004

名前で惹かれる大会

第一回バウムクーヘン争奪戦という大会を速報ボードで見つけて参加するしないに関わらず要綱見てしまいました。完全に名前の勝利です。

要綱を見るといたって普通の練習会のようなのですが、争奪戦と言うからには賞品はバームクーヘンかなあとか「第一回」とあるのでもしかして「第二回」もあったりするんだろうかなどなど全く大会に関係ないであろう妄想が広がります。(ここであれこれ書いてますが要綱を見る限り中身はきちんとした大会のようですので誤解しないように)

こういう「名前で勝ち」な大会は、今までぞんび〜ず大会が自分の中でトップだったのです(考えれば考えるほど何がなにやら分からない)が、今回のバウムクーヘンには負けました。つい要綱を読んでしまいます。しかも参加費700円って安いなあ…(練習会としては普通か)。

また、この争奪戦の要綱はNAVERのブログ?で作られているみたいですが、こういう形式も自分の知ってる限りでは初めてでした。更新のしやすさや見易さなどからもしかしたら増えてくるかもしれません。

追記:会場周りの地図がpptファイルで表示されているようです。自分のPCでは見られなかった&開けなかったので気づきませんでした。プレゼンなどで日常的にパワーポイントを使用している方は大丈夫と思いますが、同じ症状の人はMicrosoftのサイトでPowerPoint 2003 Viewerをダウンロードすれば見られるようになるかもしれません(自分は無理でした)。なんでだろう…右上からダウンロードもできないし(分かる人教えてください)。

どうしても無理な場合、反則だと思いますが、URLを抜き取ってJPG画像で確認するということもできます。これで十分分かります。

Posted by Inoue at December 24, 2004 01:45 AM