titlelogo
NCO@Ver.2.1.1:オリエンテーリングについて淡々と何か書いてます

December 24, 2004

ナショナルチーム情報

WOC2005選手選考で書いたことと少し関連します。

オリエンテーリングナショナルチームのサイトが出ていました。(情報元:O-News)

SQUAD HPに載っていたことなどが移されてたりするので後継団体(語弊あるかも)のサイトと考えて良いかもしれません。

正直今までよく分からなかったその時期における代表選手の紹介*1)や情報、スケジュールなどが整理されていて結構いい感じだと思います。スケジュールには2009年まで載っていて、長期的スパンで強化を考えているのかなあなんて好感を持ちました。

後は(大変そうですが)今までの世界選手権大会での競技結果がまとめられるとデータベースとしても立派なものになりそうです。

現段階では実際NTに関わる人たちにしか知られてない気がしますが、ぜひ充実させて名実*2)共に自然と知られるサイトになって欲しいと思うサイトです。自分がこんなこと書くのは甚だお門違いなのですが、頑張ってください。

  • *1: 以前書きましたが、現在での代表選手は「鹿島田、小泉、紺野、篠原、高橋、松澤、山口」「落合、金子、加納、田島、番場、宮内、元木」の14名です。(敬称略
  • *2: 名だけ有名っていうサイトも多いしね(毒過ぎ
Posted by Inoue at December 24, 2004 01:06 AM