titlelogo
NCO@Ver.2.1.1:オリエンテーリングについて淡々と何か書いてます

July 11, 2003

orienteering.com

日々オリエンテーリングサイトの総本山として動いているorienteering.comですが、11日深夜からサイトが見れなくなっています。ただ、これは管理者の木村氏もMLで言っているサーバ移行に付随する一時的症状かと思われます。
古いサーバには約5年もの長い間、各種メーリングリスト、Web、メール転送など大勢のオリエンティアがお世話になったようです。お疲れ様でした。
今回のサーバ移行により、次のようなことが考えられるそうです。
・MLのカウンタが過去に逆戻りする。
・MLの過去ログが一部抜け落ちる。
・webを更新したのにもかかわらず昔のページに戻る。
また、orienteering.comサーバを使っている他のサイトも同様に見れなくなっています。
(情報元:OriennteerML)

Posted by Inoue at July 11, 2003 11:11 PM
コメント

1時過ぎには回復していました。
(というか、気付かなかった。)

Posted by: みやぎしま at July 12, 2003 01:48 AM

と、思ったら、午前2時現在、見れません。
さっきはorienteering.comに
「引越しが終わりました。」と書いてあったのに・・・。

Posted by: みやぎしま at July 12, 2003 01:59 AM

もう復活して安定してるみたいですね。

Posted by: イノウエ at July 14, 2003 08:06 PM

木村氏から正式なコメントが出るまでは安心できないのかな?
それがでたら地図の森も更新するつもり。
それまでにちゃんと完成させないと。

Posted by: みやぎしま at July 15, 2003 12:39 AM

結局数日で元通りした後はずっと安定してますね。しかし、orienteering.comサーバがダウンしてる時はほんと不便だった。それだけあそこに依存しているってことですなあ。

Posted by: イノウエ at July 22, 2003 03:52 PM